純愛シネマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「96時間」 

<<   作成日時 : 2009/08/27 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

「96時間」 
監督  ピエール・モレル
出演  リーアム・ニーソン ファムケ・ヤンセン

 
 元CIAの特殊工作員だったブライアンは、拉致された娘を救うため単身敵のアジトに乗り込んでいく。

 冴えないパパが、じつは凄腕の元工作員だったというシンプルなストーリー展開は感情移入しやすく、かつ重量感のある壮絶なバトルは見ごたえたっぷりだ。

 元妻が再婚した金持ちの男の家で、甘やかされ放題の娘キム。
そんなアホ娘がかわいくて仕方がない実父ブライアンの病的とも思える親馬鹿ぶりは、正直ちょっと白けてしまう。
 
 しかし、娘の危機を知るやいなや、平凡なおやじの顔は眼光鋭い工作員に早変わり。
友人が拉致され気が動転している娘に向け、携帯電話ごしに的確な指示を与え、早速ICレコーダーを回すなど、事件解決に向けて周到な準備をすすめる冷静沈着な態度はさすが元CIA。

 救出までのタイムリミットは96時間。それを過ぎれば、娘の命はない。

 拉致した若い女性を麻薬漬けにし、闇市場で高値で取引しているアルバニア人マフィアに拉致されたキム。

 ”娘を返せ! 返さないなら、お前を探し、追い詰めそして、殺す!”

 目の前の敵をバッサバッサためらうことなく殺害する姿は、復讐に燃える殺人鬼のようでもある。
しかし、その心は、ただ一つ。  愛する娘を救うこと。

 仕事が原因で離婚した妻と娘は、結局仕事人間の父親に救われるという皮肉な結末なのだが、孤独なブライアンの娘を思う切ない気持ちが実を結ぶラストは、やっぱり気持ちがいい。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「96時間」 ブライアン
娘が誘拐されたから助けに行くという ...続きを見る
しねまもなーく
2009/08/27 20:51
レビュー:96時間
[ノンストップサスペンスアクション][最強の親父][でも娘には弱い][人身売買][PG12][洋画(フランス映画)][実写][スコープサイズ][93分] ...続きを見る
シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
2009/08/27 21:52
96時間
『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』ほか数々の名作で知られる名優リーアム・ニーソン。リュック・ベッソンらしいサスペンスアクションに期待大大! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/08/27 22:24
96時間
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年74本目(69作品)です。 【あらすじ】 カリフォルニアで暮らす元CIA工作員のブライアン・マイルズ(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻のレノーア(ファム.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/08/27 23:34
「96時間」誘拐犯も相手が悪かった、究極の親バカが行く!
「96時間」★★★★ リーアム・ニーソン、マギー・グレイス主演 ピエール・モレル監督、93分、アメリカ、2009年 ...続きを見る
soramove
2009/08/28 07:28
96時間
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込むが―     監督 : ピエール・モレル&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 製作・脚本 : リュック・ベ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/08/28 10:41
映画「96時間」@スペースFS汐留
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/08/28 12:53
映画:「96時間」Taken 続編決定だそうだが、辞めといた方がいいのでは?!
先行公開各国で評判「抜群」でヒットした「96時間」Taken。 その理由として当ブログでは、「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」を1時間33分で凝縮、という表現で絶賛している。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/08/29 00:08
★「96時間」
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/29 03:02
96時間
父の愛が、 パリの街を暴走する。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/29 16:43
『96時間』を売る方法
 近頃、リュック・ベッソンとは相性が悪いと感じていた。 ...続きを見る
映画のブログ
2009/09/06 01:49
「96時間」
「96時間」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/09/06 14:35
「96時間」オヤジ、ノンストップ!
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード  リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!「96時間」(20世紀FOX)。この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/09/10 00:32
96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?) ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/09/14 14:43
映画:96時間
 8月22日封切り後、近くの映画館は1ヶ月も経たずに上映終了予定の96時間を慌てて観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/17 23:06
「96時間」
お父さん、強っっっ!!! これは凄いわ〜〜〜〜 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/03/10 10:47
96時間
TAKEN(2008/フランス)【DVD】 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス ...続きを見る
小部屋日記
2010/03/15 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「96時間」  純愛シネマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる