純愛シネマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トランスフォーマー/リベンジ」

<<   作成日時 : 2009/07/08 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

「トランスフォーマー/リベンジ」


監督   マイケル・ベイ
出演   シャイア・ラブーフ  ミーガン・フォックス  ジョン・ヴォイト


 前作をはるかに凌ぐ迫力の映像と音響効果に、地球の存亡をかけたロボット戦争はさらにパワーアップした。

 正義のロボットを助けようと渾身の演技でのぞむ主人公サムのユーモラスな演技は、とても好感が持てた。
また、斬新なアイディアに果敢に挑戦する映画製作者たちの並はずれた才能と技術に、 さすがハリウッド! そう唸らないではいられない底力を見せつけられたようにも思う。

 戦闘の舞台は、アメリカから、上海、パリ、そしてエジプトへとめまぐるしく移動していくが、任務遂行のためなら犠牲はやむなしとでも言うのか、上海のじいさんの家を破壊し、エジプトのピラミッドの遺跡だってお構いなしのやんちゃぶりには、ほとほと呆れた。

 とはいえ、最後の最後まであきらめないで、みごと勝利を手にした時の満足感は、単純だが、これほど気持ちのいいものはない。

 あらゆる機器がトランスフォームするというユニークな発想から生まれた無数のロボットたちの多彩な動きと愛嬌のある個性も目を引いた。

 自動車はもとより、携帯電話やデジカメがトランスフォームするという斬新さ、主人公サムに色仕掛けで迫る美女の本性が、ロボット豹?だったり、はたまた味わい深い老いぼれロボットの登場もあったりと、話題が豊富で飽きることがない。

 さらに、 “スタートレック” や “ターミネーター4” が、続編を意識してか、ラストの爽快感がいまひとつだったのに比べ、悪のリベンジに真っ向勝負をかけるトランスフォーマーの渾身の戦いは、勝利の充実感を存分に味わうことができ、後味がよかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランスフォーマー/リベンジ
うわ〜ん超〜〜〜楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた〜オマケに感想を書く時間もないよ〜 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー“デバステーター”やメガトロン以上に凶悪な“ザ・フォールン”を擁するものだった。一方、オートボットの“オプティマス・プライム”らと兵士レノックス(ジョシュ・ディアメ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/07/12 07:34
映画:トランスフォーマー/リベンジ
 前作のトランスフォーマーが、話題のわりに微妙だったので、今回の作品も観ようか観まいか迷ったのですが、やっぱり話題作ですし、観に行くことにしました。と言うわけで、トランスフォーマー/リベンジ観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/07/20 23:59
「トランスフォーマー リベンジ」(2009)
メモ。 トランスフォームがややこしくて必ずどっかはさみそう。 ジョン・タトゥーロが前回からさらにエスカレートしたパンチラ演技。 ぐるぐる回る空撮シーンやたら多し。お金が有り余っているのか、あれもCGなのか。 口汚く罵りながら戦ってるんだけど、字幕だから善悪のどっちが口が悪いのかわからない(まぁ悪でしょうが)吹き替えなら玄田さんじゃない方、でわかっただろうに。 ターミネーターに大型ターミネーターやバイク型ターミネーターが出てきとるやんなどと、マックGの悪口言ってたくせに、自分もそれをやったらおしま... ...続きを見る
inuneko
2009/07/26 15:00
『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だ!どっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/16 08:42
トランスフォーマー/リベンジ(感想128作目)
トランスフォーマー/リベンジは劇場で鑑賞したけど 結論は全体的に前作よりも悪くないが満足度は下だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/27 14:44
『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ〜!
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/08/28 00:05
「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭!
[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/09/10 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トランスフォーマー/リベンジ」 純愛シネマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる