純愛シネマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「恋人はゴースト」

<<   作成日時 : 2006/12/22 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2




「恋人はゴースト」 監督 マーク・ウォーターズ  出演  リース・ウィザースプーン マーク・ラファロ

 胸が弾むような幸福感が甦ってくる。

 ラブコメディらしいノリのよさ、思わず引き込まれていく巧みなストーリー展開にすっかり心を奪われてしまう。

 家具付き賃貸アパートに越してきたばかりのデビット。リビングでくつろいでいると、どこからともなく口やかましい女が現れ、自分の部屋だから出て行けと命令してくる。
女は、この部屋の前所有者で、女医のエリザベス。彼女は3ヵ月前の交通事故で植物状態になり、生死をさまよっている幽霊だったのだ。

自分が誰なのか、自分の置かれている状況が飲み込めずに悩んでいる彼女。一緒に町中を奔走しているうちに、二人に愛が芽生えるが。。。

 ラブストーリーにしては、ちょっとダサい二人かなという第一印象も、次第に杞憂だということに気づく。

 恋する暇もないくらい働きづめの女医が、植木職人と結ばれるなんて現実にはありえないお話が、不思議な縁に導かれトントン拍子に展開していく。
 
 セクシーで挑発的なアパートの住人、オカルトショップの霊能力をもつ風変わりな店員、子供の投げるボールをスプーンでキャッチしてしまう彼女の姉などなど、ユニークで芸達者な俳優陣が大活躍。

 生命維持装置を外されたら一大事とばかり、バンを駆って病院に急行するあたり抱腹絶倒シーンの連続だ。

 アパートの屋上から見渡す夜景の美しいこと。坂の街サンフランシスコの風景や上空から映しだすゴールデンゲイトブリッジの迫力ある映像などカメラワークの見事さにも目を見張る。

 何もなかった屋上が夢のような素敵な庭園に生まれ変る時、植木職人デビットも王子様に。

 ロマンティックでとっても愉快、そのうえ胸をキュンとさせる人情も忘れない。

 たくさん笑って気分は最高。
 ”素敵な恋人に出会えるかも!”そんな予感さえしてくる。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シネマ
シネマ ...続きを見る
シネマ
2007/01/09 14:32
<恋人はゴースト> 
2005年 アメリカ 95分 未公開 原題 Just Like Heaven 監督 マーク・ウォーターズ 原作 マルク・レヴィ「夢でなければ」 脚本 ピーター・トーラン  レスリー・ディクソン 撮影 ダリン・オカダ 音楽 ロルフェ・ケント 出演 リース・ウィザースプーン  マーク・ラファロ  ドナル・ローグ    ディナ・スパイビー  ベン・シェンクマン  ジョン・ヘダー サンフランシスコの病院に勤めるエリザベス・マスターソン(リース・ウィザースプーン)は、仕事一筋... ...続きを見る
楽蜻庵別館
2007/11/10 18:04
映画『恋人はゴースト』
原題:Just Like Heaven これはなかなか掘り出し物の映画だよね、劇場未公開なんてもったいない、無駄な間もなくてテンポよく展開して、コメディながらも暖かい涙に濡れそう・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/11/17 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
>ラブストーリーにしては、ちょっとダサい二人かなという第一印象

わたしもちょっと地味目な感じがしましたが、なかなか楽しい映画でしたね。
みのり
2007/11/10 18:08
コメントありがとう(^。^)
漫画チックなノリとユーモアがたっぷりで、とってもハッピーな気分にさせてくれる映画でしたね。
つばめ
2007/11/11 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「恋人はゴースト」 純愛シネマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる