純愛シネマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Mr.&Mrs. スミス」

<<   作成日時 : 2006/09/06 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



「Mr.&Mrs.スミス」 監督 ダグ・リーマン 出演 ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー

 結婚5年目にして倦怠期を迎えた夫婦が、カウンセリングを受ける場面から始まる。

 互いにライバル同士の「殺し屋」だったことがばれ、夫婦は相手を倒すため命を賭けて戦うことに。

 その度を越した夫婦喧嘩っぷりは、予想を裏切る愉快痛快アクションの連続なのだ。

 二人で建てたマイホームの中で容赦なく繰り広げられる壮絶なバトル。

 無残に欠けたグラスを片手に、戦場で食事をとる二人の光景は、とても印象的だ。

 愛し合って結婚したはずの夫婦でも、案外互いの本心を理解しあっていないものだ。表面上は、日々そつなく暮らしているように見えて、次第に何かもやもやした違和感を覚えるようになっていく。それが、倦怠期なのだろう。

 自らをさらけ出し、思い切りぶつかり合うことによって、愛は一層深まるということなのだろうか。終戦とともに彼ら夫婦の倦怠期もきれいさっぱり解消されたみたいだ。

 それにしても、二人のアクションはカッコいいし、ストーリーも粋。

 「夫婦喧嘩は犬も食わず」 そうエンディングに付け加えておきたい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Mr.&Mrs. スミス」  純愛シネマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる